[平川]吹きガラス体験
令和6年5月7日

こんにちは。今回は事務担当の平川がお届けします。

 

先日、吹きガラスの体験をしてきました!

いままで一度も吹きガラスをしたことがなかったので、教えてくださる工房の方におんぶにだっこでコップを作成していたんですが、とても楽しかったです!

ガラスはすぐ冷めてしまうので、すごく慌ただしく作成しているんだなと体験してみて改めて感じました。自分で吹いてガラスを膨らませたり、飲み口の部分を広げたりと一通り体験させて頂きました!ガラスの模様の付け方も教えて頂いたり、形を整えたり、自分の手でやらせて頂けて本当に楽しかったです!!

ガラスは熱を冷ますのに時間がかかるとのことで、ブログを書いている時点ではまだ手元に届いていないので、完成品が届くのが楽しみです!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました

トップへ戻る