[織部]最近食べた美味しいもの
令和6年5月31日

こんにちは!
お久しぶりです、織部です。
 
私は相変わらず食べることが大好きなので
今回も最近食べた美味しいものの紹介をしたいと思います!
 
 
 
写真上★「圓家」さんの特製チャーハン+ふわとろ玉子のせ
 
 
あつあつチャーハンの上に牛肉野菜炒めが載っていて、
その上に追加トッピングでふわふわほっこりなたまご焼きです!
 
チャーハンとたまご焼きの組み合わせだけでも絶品なのですが
中の牛肉野菜炒めの濃さとボリューム感が最高です。
これは今まで食べたチャーハンでは断トツ1番お気に入りです!
 
お店は春日井市高山町にあります。
小規模なお店ですが、カウンター席から調理の様子を眺めながら
良いにおいとジュージュー炒める熱そうな音にソワソワしてしまう待ち時間も幸せなひとときです。
 
ラーメンも人気で、期間限定メニューもありました。
春日井市はサボテンが有名だそうで、サボテンが入ったラーメンもあったみたいです。
いつか食べてみたいな~(またチャーハン選んでしまいそうですが)
 
 
ちなみに、道路向いにはかわいいお菓子屋「パティシエ・ラボ・テツヤ」さんもあります。
お店の外の柱がバームクーヘンの形になっていて素敵です。
ハードタイプのバームクーヘンがとっても美味しいので、ぜひ余裕があればチャーハンとセットで!
 
 
 
写真下★「RUCK CAFE(リュックカフェ)」さんのメープルバニラダッチベイビー
 
スキレットで焼くタイプのパンケーキです。
こちらはレギュラーメニューで、バニラアイス・メープルと焼きたてのあっさりパンケーキの組み合わせで
甘さがじゅわーっと引き立ちます。
友達やカップルで分け合っているお客さんが多かったですが、独り占めしても余裕で食べてしまえる軽さです!
 
ランチの焼きカレーやキッシュセットも美味しいです。
キッシュセットはワンプレートに色どりの良いおかずが少しずつのっていて、とてもキレイです。
嬉しくて写真を取り忘れてしまいましたが。
 
お店は可児市広見です。
レジ横にマフィンやキッシュのテイクアウトも売っていました。ちょっとしたお土産にも良いですね。
 
 
 
長くなってしまいましたが、ありがとうございました。

トップへ戻る