[小池]消しゴムはんこ
令和6年6月6日

こんにちは。事務の小池です。

前回のブログから半年以上経過し、気づけば6月ですね。

今年の半分が過ぎようとしていることに驚きを隠せません…

 

さて、私の趣味のひとつに「消しゴムはんこ」というものがあります。

今回のブログでは最近(といっても年始に彫ったので半年前ですが…苦笑)彫ったものを

ご紹介します。

 

2024年は辰年ということで、ドラゴンボールの神龍を彫ってみました🐉

今まで彫った中でもなかなかの大作で、線が細かく大変でした。

 

普段は写し絵の要領でトレーシングペーパーを用い転写をするのですが、

今回は写すのが上手くいかず模写からのスタート。

模写も割と上手くいき、転写もきれいにできてよかったです。

 

ほぼ丸一日かけたので身体がバキバキになってしまいましたが、

インクをのせ、捺したときの達成感は疲れを忘れさせてくれます!

 

道具も100均で揃えられ、手軽に始められるので気になった方は

ぜひ作ってみてください♪

 

毎年年賀状用に彫るので、来年はヘビですね🐍

何を彫ろうかな~~~。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

トップへ戻る